体制(R6.9.1~)
第三者委員 | 田高 萬之助・池田 敏春 |
苦情解決責任者 |
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事業所 | 苦情受付担当者 |
養護老人ホーム 砂丘寮 | 山本 千加代(相談員) |
特別養護老人ホーム 第二砂丘寮 | 太田 広志(相談員) |
特定有料老人ホーム フルオブライフ砂丘 | 中久喜 寿美子(相談員) |
通所介護事業所 砂丘荘 | 鈴木 良治(相談員) |
短期入所生活介護 第二砂丘寮 | 井出橋 勝昭(相談員) |
居宅介護支援 第二砂丘寮 | 杉原 朋子(主任ケアマネージャー) |
特別養護老人ホーム 宇布見の里 短期入所生活介護 宇布見の里 | 杉原 誠章(相談員) |
通所介護事業所 宇布見 | 黒田 智美(相談員) |
居宅介護支援 宇布見の里 | 大石 慶(ケアマネージャー) |
共生型グループホーム うぶみ | 大石 慶(サービス管理責任者) |
苦情解決の方法
- 苦情の受付
苦情は面接、電話、Eメールなどにより、苦情受付担当者が随時受付けております。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。 - 苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者、第三者委員へ報告(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)致します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。 - 苦情のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
第三者委員の立会いによる話し合いは次のとおりです。
・第三者委員による苦情内容の確認
・第三者委員による解決案の調整、助言
・話し合いの結果や改善事項等の確認 - 当法人外の苦情解決制度
施設内での解決が困難と思われる場合や、苦情を伝えにくい場合は、静岡県社会福祉協議会に設置されてる運営適正化委員会に直接申し立てることができます。
苦情内容
令和5年度の苦情・要望事項は3件でした。
令和4年度の苦情はありませんでした。
令和3年度の苦情・要望事項は4件でした。
その内、公表可能な苦情内容の閲覧ができます。